ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

今日は久しぶりにワンコ連れでお出かけしてきました。
電車なのでゆずさんにはお留守番してもらいライムの大好きな人に会いに
そう、待ち合わせはななさんとでした
前回会った時は雨だったので自分だけで出かけたのですが今回はライムも連れてね。
色々話すことがありいろいろいろいろいろいろ・・・話しました。
ワンコ達はいつものようにおとなしくしていました。

こちら、手前がベリンダ、奥がビアンカです
2016061601.jpg
姉妹だけあって仕草がまったく同じで可愛かった

⇒続きを読む

8日のライムとのお散歩写真です。
前日の雨でもう桜は散っていると思いゆずのお散歩ではカメラなしで行くとまだまだ綺麗だったのでライムとリベンジしてきました。
どんより雲の天気でしたがお花見している人も沢山いらっしゃいました。
足元の桜の花びらの絨毯がとっても綺麗で風が吹く度に桜吹雪があったのですがコンデジ持参だったので撮れず・・・
こんな時期に大事なレンズが使えなくてへこみまくりです。
ひとまず珍しくお散歩へ行くと言ったライムと記念撮影しました

2016040801.jpg

⇒続きを読む

今月初めから何度かブログを書こうとしながら放置していたのでまとめてアップ
まずは3日お昼過ぎのゆずとのお散歩の写真です。
桜は満開だったのですが空が今にも雨が降りそうなどんより雲・・・
この後すぐにパラパラと降ってきてしまいましたが何枚か撮りました。
2016040301.jpg

⇒続きを読む

昨夜、ライムがお腹をカイカイしていたので見てみると赤い湿疹が沢山できている
一昨日お散歩へ連れて行ったときに芝生の貼り替えをしていて入れなかった公園がやっと開放されていたので歩いたからかしら?
まあいつものシャンプーをしたらいいかと思ったら今朝、湿疹が昨夜よりも酷くなっていてお腹が真っ赤に
1週間後にゆずのワクチンと思っていましたが急遽今日2ワンを連れていくことにしました。
ネットで予約して受付でいつものS先生を指名し待つこと1時間
時間予約をしていても先生を指名すると急患が優先されるので待つことは分かっているのですが今日は酷かった。
1時間して診察室へ入ったもののそこで問診の人が一通り症状を聞いた後にまだS先生は急患がいるのでいつ診れるか分りませんと・・・
今日は他には一番若い先生が一人、ワクチンだけなら若い先生でもよかったけど湿疹が酷かったのでまだ待つことに。
やっと先生が見てくれた時には予約時間から1時間半経っていた

早速ライムの湿疹を診てもらうと”酷いね、何かのアレルギー症状っぽいけど”と。
でも目も口も腫れていないので”何かにまけたような感じだけど”と。
以前に先生からライムの肌は弱いので芝生や草のところには連れて行かないように言われていたけどライムの嬉しそうなお顔を見てつい入ってしまったんです。
”一昨日に芝生の公園を歩かしてしまいました”と伝えて以前も飲んだ事のある薬が処方されました。
もしかしたら芝生に薬を撒いた後だったのかな?
どちらにしてもシャンプーじゃ落ち着きそうではなかったので飲み薬1週間で落ち着いてくれるといいのですが・・・


2015092001.jpg
↑胸のあたりからお腹全体に真っ赤な湿疹が沢山できています。

久しぶりに大量の湿疹を出したライム、可哀想なことをしていまいました。
でも食欲もしっかりあるし元気いっぱいなので
ちなみに体重を測るとライムもゆずも5.3キロでした。
ゆずはいいけどライムは5キロまで落とさないとね。


ちなみに私の健康診断の結果が届き何年ぶりかの視力以外オールA
20代はオールAが当たり前でしたが30過ぎてからBやCが出てきていたので嬉しかった~。
仕事に行っていた頃はいつも血圧が130超えていて何度もやり直ししていたけど仕事辞めてから110で落ち着いてます。
今回なぜか視力検査で3回やり直し・・・
Cの開いている方向をバーを動かして視力を計る機械なのですが左目だけなぜかシャネルのマークのように両方開いて見えたんです。
機械を変えてみても同じ、コンタクトが裏返ってるのかと外して見てみたけどどうもなく原因わからず。
でも健康診断に行く2か月前に診察受けてコンタクトを出してもらったのでそのまま気にせず放置中。
仕事行ってた頃、悪玉コレステロールや血糖値が高かったのは毎日ランチの時にデザート買って食べていたのが原因かな?
今はあまり甘いもの食べてないし月1の友人とのランチが楽しみなぐらいで胃が小さくなったのか食べる量も減ったので。
たま~に美味しい物が食べたくなったら近くのお気に入りのフランス料理店で一人ランチしてるけど数値に影響なくて良かった
7月に親知らずの抜歯で入院って言われた時にライム&ゆずがいるので入院できないって焦ったのでこれからも健康でいないとね。


去年、会社の健康診断のオプションで受けた乳がん検診。
2年に1度は受けていましたが視触診で右と左とにしこりがあると言われその日の内に近くの乳腺外来でもう一度診てもらいました。
結果マンモの画像は綺麗なので乳腺ですよと言われ1年後の予約を入れて帰宅。
今日、予約を入れていた日だったので1年ぶりに行ってきました。
1年ぶりのマンモ、やっぱり痛い
やる人によってそんなに痛くないようにしてくれる人もいますが今日はどうも新人さんのよう・・・
新人”マンモは初めてですか?”
私 ”いいえ何度かやってます。”
新人”痛いですけど我慢して下さいね。”
私 ”はい。”
1枚撮ってから
新人”痛かったですか?”
私 ”はい、めちゃ痛いですけど・・・”
新人”でも我慢して下さいね。”
私 ”わかってるわ!(心のつぶやき)”

撮影後ベッドで横になって視触診の先生を待っている間に聞こえた会話
先輩”こっちとこっちの挟み方が違うから全然違うように写るんよ。”
新人”本当ですね。”
先輩”私もよくやったけどね。”
新人”左右同じようにしないとダメですね。”

それって今撮影した私の画像の事?
だいたい患者の聞こえるところでそんな会話はしないこと!って言ってやりたかった。
しばらくして先生が来られ視触診したところやっぱり1か所しこりがあるそう。
去年は2か所だったか3か所だったか健康診断で言われたけど減ったのかな?
先生はマンモを診てから視触診をしているので画像は綺麗だったから乳腺やねって言われました。
そして待合でしばらく待ってまた診察室に呼ばれ画像を診ながら今年もどうもないですよと
で、ここで”また来年もまたこの時期で予約いいかな?”って言われたので勇気を出して
”来年は会社の健康診断があるので”って断ったのですが先生
”それはエコー検査あるの?”って痛いところを突いてくる。
”いいえ、エコーはないです。”と言ったらじゃあエコー検査だけの予約入れておくねって・・・
やっぱりこの病院、一度行ったら必ず1年後の予約を入れさされる
今回も来年自分に届くようにハガキに住所と名前を書いて帰りました。
ひとまず何事もなく乳がん検診は終わりました。

あとは明日、医師会での健康診断。
ここ数か月はすっかり胃の調子がいいので好きな物をパクパク食べて体重増加
親知らずの抜歯で食べられなくなると思っていたけど右の時は左で噛んで食べていたし、左の時は穴が開いてないし右はほぼ塞がっているので普通に食事してます。
きっと今年も悪玉コレステロールと血糖値がちょっとオーバーしてそうな予感です。




LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

