ライムとゆずのきまぐれ日記♪

ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。 遊びに行った日記や手作りの日記など気が向いたときに書いています。

昨日の朝、ななさんからランチのお誘いを頂きました。
何度かお誘い頂いたのですが胃の調子がいい時と絶不調の時とありタイミングが合わず7か月ぶりのおでかけでした
ちなみに胃の調子が悪いと20分程の距離のホームセンターに父に連れて行ってもらうのも酔ってしまう私・・・
車に乗ったのは今年に入って2回程、電車に乗るのは今年初となりました
朝から本降りの雨だったのでライム&ゆずにはお留守番してもらい酔い止めを念のため飲んで一人でおでかけしてきました。
ここ1か月程は胃の調子が落ち着いていたのですが10分程の電車もドキドキでした。
無事ななさんと合流し、車でえるみたーじゅさんへ行きました。
この日は朝ごはんを抜いて行ったのでAランチをしっかり完食できました
2015070701.jpg

ガイ君もナナちゃんもビアンカちゃまも連れて来てくれたななさん、久しぶりに会ってもガイ君は撫でて~って寄って来てくれるし
ナナちゃんは目が見えないけど私の声に反応して尻尾フリフリで嬉しかったな
2015070702.jpg  2015070703.jpg

ちなみにビアンカちゃまはテーブルの下でステイしているのでこんな感じです↓
2015070704.jpg

私からはビアンカちゃまに声かけしませんが寄ってきてくれたらいいコいいコってナデナデしてあげます。
これはななさんが席を外した時ですが自分からお顔を寄せてきて挨拶しにきてくれた時です↓
2015070705.jpg

ビアンカちゃまを見ているとななさんが色々勉強されているスタンダードの大切さってのを実感します。
この日もななさんに色々教えてもらいました。
ななさん、ブリーダーになれそうなくらい知識が豊富ですね。
それだけ真剣にビアンカちゃまのショーに取り組まれていると言う事がよく分かります。
これからもショー頑張って下さいね

それに、とってもフサフサ毛でちょっとプヨプヨになったナナちゃん
この日がうちのコ記念日だったそうでおめでとう
出会ってから何年もナナちゃんの胸の毛が無いのを見てきていたのであまりにもフサフサになっているのを見てビックリ。
体も細かったから冬になるといつもブルブル寒がっていたけど今のナナちゃんなら寒さも少しは大丈夫かも
体調も落ち着いているとのことで安心しました。

ななさん、いつも楽しい時間を有難うございます。
パワフルなななさんを見ていると病気でもない私が胃の調子が悪いって言ってるのが可笑しいですね。
まあ、過去に2度ご迷惑をかけているので&かなり頻繁に嘔吐していたので無理して出かける勇気がないんですけどね。
仕事辞めてからは今でも胃の調子が悪いとえづく事はありますが嘔吐はないので
次回は酔い止め持参でぜひ行きたいと思っています
今年はご主人もご一緒かな?
あれは絶対にあそこで食べるのがお得でしたからね。
ななさんとご主人の日が合う時にご一緒させて頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。


昨日はななさんにお誘い頂きAKALAさんのクリスマスランチへ行ってきました
10月頃からまた胃の胸焼けが続いてまして食事が食べられたり食べられなかったりと不調です・・・
AKALAさんのクリスマスプレートは私にはちょうどいい量でとっても美味しかった~
やっぱりアツアツのビーフシチューがお気に入りです。
2014120801.jpg

この写真をアップしてななさんにわんこパンケーキのお金を払い忘れたことに気づきました
ななさ~ん、ごめんなさい!次回お支払いしますので。

食事の間、ワンコ達は大人しくしていましたね。
特にビアンカちゃま、まだ8か月なのに足元でステイがきちんとできます。
2014120802.jpg

ライムなんてここ1,2年で年老いたので落ち着いただけですけど

美味しいお食事食べながら久しぶりにななさんと色々なトークで盛り上がり楽しい時間を過ごさせてもらいました。
食事の後はいつもの撮影会!
なのにすっかり久しぶりにななさんとトークタイムで楽しめるとルンルン気分で行ったものだからライムの服を持っていくの忘れてまして
ななさんがちゃんと準備してくれていてお借りし撮影しました。

電車なのでゆずさんはお留守番です。
では4ワンでのクリスマス撮影会の写真です
2014120804.jpg

そしてダックスチームでの撮影会の写真です。
2014120805.jpg

ダックスチームの撮影中、ビアンカちゃまは賢くテラス席でお座りしていたのでパシャリ
2014120806.jpg

久しぶりのお出かけでとっても楽しく過ごさせてもらいました。
ななさん、いつも有難うね
胸焼けのせいでここ半年ほどは食べることに興味がなくなっていまして・・・
でもこうやって美味しいお料理を食べるとまた食べたいって思います。
で、この日も晩御飯食べてませんけどね
仕事に行ってた頃はお昼にデザート買ってメインは何買おうかとそれだけがストレス発散のように食べていたんですけどね。
またがっつり食べられるように元気にならねば
ちなみにななさん、絶対に病人じゃないやろって突っ込みたくなる程元気です
お食事もしっかりがっつり食べられているので見ていて安心します。
またぜひ美味しいお食事ご一緒させて下さいね


OKドッグランでワンコ達が満喫した後は人間の満喫タイム
ぱんでさんでランチをすることにしました。
ガイ君&ナナちゃん&ビアンカちゃまはおとなしくいいコで待ってる事ができるのですがライム&ゆずはね
ワンコが入ってくる度に吠える&唸る・・・
そして私が席を離れるととにかく置いて行かれると必死
ななさん、いつもご迷惑をおかけしスミマセン

ではこの日の日替わりランチ、メインは大好きなチキン南蛮でした
2014091227.jpg

この日も楽しいトークタイムを満喫しライム&ゆずの撮影会をちょこっとしました。
ランで爆走した後なのでゆずさんの頭がボサボサですけど・・・
2014091228.jpg
2014091229.jpg
2014091230.jpg

最後に2ワン共苦手な被り物に挑戦
お疲れだったせいかすんなり被ってました。
ライム、サングラスを目にしようとしたのですが頭の上の方が似合ってたので頭に。
ゆずさんはサングラスをしたヘルメットを頭に被っているのですが上向いてて見えない
2014091231.jpg


そしてこの日、リアルタイムにマスターがアップして下さったケーキ越しのゆずの写真です
ゆずってやっぱりお目目小さいわ~。
20140912001.jpg

この日も沢山ななさん、マスター、ママさんとお話ができてとっても勉強になりました。
特にななさん&マスターのワンコの躾けに関しては素晴らしい
私も1代目のワンコで失敗している点は分かっているのでライムでは気を付けてきましたが1代目ワンコと違う点で失敗。
ゆずさんはもっと頑張らなきゃと躾け教室行きましたが意味なし
飼い主の私が変わらなきゃワンコは変わらないと言う事でした。
日々練習あるのみです。


ななさ~ん、2日連続のロングな楽しい1日有り難うございました。
次のお出かけも楽しみにしていま~す

昨日の続きで、OKドッグランで遊んだ楽しそうな自己満足の写真を沢山アップしま~す
ゆずさん、とってもかわいいお顔の写真が撮れました
ゆずって本当につぶらな瞳
2014091207.jpg 2014091208.jpg

日陰で休憩した後は今度はライム、ゆず、ビアンカちゃまの3ワン遊び
パピーの後ろを付いて行くライム、その後ろを歩いて行くゆずってなんか順番変ではないか
2014091209.jpg

そしてななさんの投げるおもちゃを取ろうと必死の3ワン。
足の早いゆずが取るかそれとも体の大きなビアンカちゃまが取るかさてどうなる
2014091210.jpg
2014091211.jpg

珍しくライムが取ったかと思ったけどビアンカちゃまの勝利
2014091212.jpg

この後ビアンカちゃま私の方に真っ直ぐ走って来てド~ン。
2014091213.jpg

足の短いライムは後ろをトコトコ走ってるだけでしたがとっても楽しそうに3ワンで遊んでいましたよ
2014091214.jpg
2014091215.jpg
2014091216.jpg

この写真、この日一番お気に入りのライム&ゆずの写真です
2014091217.jpg
2014091220.jpg
2014091221.jpg
2014091223.jpg
2014091224.jpg

最後にビアンカちゃまとの初めての5ワンショットです
2014091226.jpg

丸2時間ドッグランでたっぷり遊びました。
この後はお腹もすいたので前日にも行ったぱんでさんへランチをしに移動
またまた写真の整理が追い付いておりませんでして明日にでもアップできたらしたいと思います。


昨日は一昨日に続いてななさんにOKドッグランへお誘い頂きました
ななさんがぜひゆずもって言って下さったのでお言葉に甘えて迎えに来て頂きライム&ゆずでおでかけへ。
平日だったので通勤ラッシュまっただ中でななさん渋滞に巻き込まれスミマセン
OKドッグランへ移動しながら車中ではいつものように楽しい会話
車に乗る事がほとんどないゆずさん、ず~っとデハデハしておりましてななさんに気を使わせてごめんなさいね。
緊張すると病院の待合でもどこでもあの状態ですので。
ちなみにライムは子犬の頃から病院通いが多くて車に乗る機会があったので平気です。
楽しい会話で盛り上がっているとあっと言う間にドッグランへ到着。
今回ビアンカちゃまとゆずは初対面でございます
とにかく知らないワンコにはガウッと行ってしまうゆず・・・
初めてガイ君と会った時も最初だけしましたがその後は絡むこともなくお互い空気のような存在
この日、ななさんがビアンカちゃまをリードでつないでランへ入って来た時やっぱりノーリードのゆずはガウッと行ってしまい一度リードを付けて挨拶を。
その後はまた空気のような存在になりゆずはライムとボール投げで遊んでいました。
ボールを投げると必ず足の長いゆずがボールを取りますがその後ろを嬉しそうに走っているライムがなんとも愛おしい
めちゃめちゃ笑顔のライム、もうすぐ10歳だと言うのにおもちゃ命ですからね。
2014091201.jpg

↓たまには僕にボールを取らせてよ~!ってゆずの前で駄々こねてるライムです
2014091202.jpg

そしてお互い空気のような存在で好きな様に遊んでいたのですが一緒に絡む時がキター
まずはおもちゃ大好きなライムがななさんがビアンカちゃまに投げたおもちゃに割り込みに行きました。
この時はゆずはまだ絡んでいません。
2014091203.jpg
2014091204.jpg

ビアンカちゃまの遊びに割り込んだライムですがまたゆずとのボール投げに戻ってきました。
両後ろ足パテラなのであまり走らない方がいいんだけど体重制限しているから自由に遊ばせました。
だってこんな嬉しそうなお顔はやっぱり広いところで自由に遊んでいるから自然と出るんですもんね。
2014091205.jpg
2014091206.jpg


そしてこの写真、ビアンカちゃまの大きなボールをライムが一度取ったんですがビアンカちゃまに取られてしょげて帰ってくるライムです
2014091222.jpg

23キロのビアンカちゃまと5キロ弱のライムですが上手に遊べていました
元々私が投げるおもちゃよりもななさんが投げるおもちゃを取りに行く方が好きなライム、ビアンカちゃまにとっては私のおもちゃを横取りしないでよって感じですよね。
ちなみにフリスビーも取りに走るのですがその大型犬用は絶対に咥えて持って来れんやろと突っ込みそうでしたが
ライムは5歳頃まで小型犬用のフリスビーを投げて持ってこさせて遊んでいましたからね。


ナナちゃんはランのすみでマッタリしていました。
2014091218.jpg

ガイ君はちょっとウロウロしていましたが途中から日陰でマッタリと。
2014091225.jpg


今回はめちゃめちゃ沢山写真を撮ったのでまだ整理しきれていません
明日にでも続きをアップしたいと思います。


LIME45

Author:LIME45
ミニチュアダックスのライムとトイプードルのゆずと暮らしています。
趣味は写真を撮ることとワンコグッズの手作りです♪

☆ライム☆
犬種 :ミニチュアダックス
 色  :ブラッククリーム
誕生日:2004年11月23日
3♀3♂の6兄弟で産まれました♪
兄弟犬にいつか出会えると嬉しいな。

☆ゆず☆
犬種 :トイプードル
 色  :レッド
誕生日:2009年6月5日
1♀4♂の5兄弟です♪
日曜にはお散歩でお母さんと兄弟の宙ちゃん典君と遊んでます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文: